焼津ハロウィンカーニバルと食の祭典、天気との兼ね合い情報

10月22日(日)に焼津の神武通り&昭和通りにおこなわれる焼津ハロウィンカーニバルと市役所横の駐車場でおこなわれる食の祭典。
どちらの話にも準備におわれる毎日ですが、

当日の天気が、、、雨っぽい予報です。

そこで、順延日があるかないかを紹介します。

まず



焼津ハロウィンカーニバル。

こちらは順延日は10月29日にあります。
小雨の場合はおこないます。
ただ、大雨の場合、どんな天気で開催か延期かは、当日の天気の傾向や路面状況次第になりますので、延期するかどうかは当日の朝に決定します。

その時は何かしらで発信します。



次に食の祭典ですが、

こちらは順延日なしです。
小雨決行です。
大雨の場合、ステージはなしで、出店はできる店舗は決行です。
台風のような暴風や雨の場合は中止ですが、
こちらも当日の天気の様子次第です。
延期するかどうかは当日決定します。

晴れてほしい、晴れてほしいと願いながら、今日も一日、お菓子をつくりながら準備していきますね。

焼津福祉まつりふれあい広場にいってみる

昨日は焼津のウェルシップにて



福祉まつり、ふれあい広場がおこなわれました。



中では子ども限定スタンプラリーや(ゴールすると景品付き)



お花やうさぎの風船を無料でできたり、



やいちゃんや魚レンジャー、福祉のキャラクターなどと記念撮影もできます。
マリンレディさんや



ポニーや犬たちもいて、記念撮影もできますよ。



福祉関連の出店もありましたよ。


来年もやるそうなのでぜひ行きながら、ボランティアや福祉について経験してくださいね。

今日10/14(土)は焼津で須賀神社のお祭り&桂花祭があります

今日10月14日(土)は焼津の神武通り付近の旧150号線沿いにある須賀神社で



お祭りがあります。
夜の行事や躍り、太鼓などが幻想的ですよ。
子ども御輿もありますんで、雨はやんでいただきたいですね(^_^;)



さらに同日、登呂田の田子重近く、中部看護専門学校で『桂花祭』があります。

こちらは一部室内っぽそうなので安心ですね。

焼津でぜひ楽しんでくださいね!

焼津ハロウィンカーニバルの会合もいよいよ終盤です。

焼津ハロウィンカーニバルも、開催まで残り10日をきりました。10月22日(日)10時からパレードスタートです。



神武通り会合と、



昭和通りと一緒にハロウィンカーニバルの会合をダブルでおこないました。



焼津ハロウィンカーニバルの詳細のわかるチラシも19日ごろには完成、商店街各店で見られるようになります。
※このポスターのほうはすでに貼られています。

この他に焼津高校に焼津みそまんづくりボランティア説明や、SASAYA さんとの企画などもお話など、この日は盛りだくさんでしたが、少しずつでも進めないと間に合わないので、しっかりやってきます。

皆さんもぜひご来場、ご参加くださいね。

しんきんフェアに焼津みそまん学会参加しました。

しんきんフェアにて焼津みそまん学会が10店舗詰め合わせ販売&試食をおこないました。



皆さんで詰め合わせ、



10時から17時に販売



のはずが、あっと言う間に



お昼には完売しました。

皆さんありがとうございます。

焼津みそまん学会の会合も無事終わり、やる事の方針がしばらくはすっきりしたので、あとは成功にむけておこなうように専念できそうです。

まずは口取りしおりと食の祭典焼津みそまん学会ブース&神武通り昭和通りハロウィンカーニバルにむけて頑張ります!
プロフィール

かつおのへそ

Author:かつおのへそ
創業明治43年『御菓子司 角屋』の
3代目。
焼津が大好きな菓子職人。とその息子(4代目)
住所 静岡県焼津市本町5ー7ー8
電話番号 054ー628ー3870

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
角屋Twitter
角屋の4代目のアカウントです。焼津情報や日常会話がほとんどですが、みそまん学会の予約や角屋への要望などもお答えします。
FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク